2009年03月12日

A21!プチ自慢話!!

こんばんは(^o^)丿




問題21の答えicon53です!




今回のミソは打球という点と、投げつけたグローブが打球に当たってしまった点です( ..)φメモメモ




まず、投げつけたグローブが打球に当たらなかったらプレーはそのまま続行です(・o・)icon97




そこで今回の答えは…icon53




④番の三塁打です!




みなさんよくご存じで(^_^)/~




さすがmaniaの集いですね\(~o~)/




しかし、ここで気を付けなくてはならないポイントがあります!?




もし、バッターランナーが一塁ベースを通過後にグローブを投げつけて当たってしまった場合!




そこから3つの進塁ですからホームランになります(゜o゜)face08(記録上も恐らくホームランです)




あと、帽子で止めたりした場合も同様です(^^)vicon53




これが、送球をグローブや帽子を投げつけて当たったりした場合はまた違います!icon97



投球をキャッチャーがミットやマスクを投げつけて当たったりした場合もこれまた違います(?_?)icon10



また今度出題します(^^)v



勿体ぶるなと言う意見は受け付けませんよ(-。-)y-゜゜゜





P.S
たまには自慢話に耳を傾けてやって下さい(>_<)

今、東京で行われているスポニチ大会!icon129

僕の社会人3年目で初4番デビューした思い出の大会です(^^)v

1回戦、今オリックスで活躍中の後藤内野手(彼とは縁あってオリックスの同期です)がいた川崎製鉄千葉戦(神宮球場)で人生初満塁ホームランを打ちました!

続く日本石油(当時)との2回戦(横浜スタジアム)でもホームランを打って
準々決勝で東芝(川崎球場)に接戦で負けましたが、3試合で5割くらい打って優秀選手賞をいただきました(^^)v

ちなみに大学・社会人と神宮球場でタコ(無安打)った事ありません\(~o~)/

長々とすみません。酔っちゃったかな(>_<)

ストレス溜まってるんでしょ~か<(_ _)>

同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 初登板!問題21! (2009-03-11 19:15)

Posted by グランドスラム at 21:19│Comments(3)問題集!?
この記事へのコメント
すッげぇ!!

すごいねえらいね天才だねぇ〜*
@ドロンジョ風


野球のこと、よくわかりませんが、深谷さんがすっごくふんばって、かさねて、きずいてきた足あとがみえます。


も、じゃんじゃか自慢しちゃってくださいな!
ダカダカもらしちゃってくださいな!!

ブログ、オモロイです!!!
ファイト〜♪
えい えい お〜***
Posted by クー at 2009年03月12日 21:40
今日もお疲れさまでしたm(__)m

答えは合ってたようやけど・・・
なんだか記憶がごちゃごちゃで正確に把握してないかも(;^_^ A フキフキ

ランナーが一塁ベース通過後だったら、そこから3つ進塁なんですねフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

やっぱり「深谷塾?」(笑)は勉強になります(*'_`)ノ ハィ

自慢話し・・・深谷さんの社会人時代のことは詳しいことまで知りませんでしたが、凄かった!!という事は聞いてます(≧∇≧☆)

ストレス溜まって自慢話しなんて∴(≧ε≦*)ぶっ
それでストレス発散になるならどんどん自慢してください♪

明日の天気予報は最悪のようですが・・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん
とにかく明日もがんばってください♪
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年03月12日 21:40
(*^_^*)
自慢話、いいですね。 (*^_^*) その頃は、まだそれほど社会人野球に注目してなかったので、後で知った事実でした。(^-^;

神宮、私も好きな球場ですよ。食べ物美味しいし〜(*^_^*)
『野球観てるんだっ!』って感じがする球場ですねぇ。

深谷さんからの出題&解答見ていると、野球ってホントに奥が深いなぁって改めて思います。
これからもレベルの高い出題、楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by 桜えび at 2009年03月12日 23:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。