2009年03月11日

初登板!問題21!

お疲れ様です(^o^)丿





今日は心配されたほど寒くならずに良い練習ができました!icon129





朝、全体練習の前にキャッチャー陣はワンバウンドストップとワンバウンドキャッチの練習!icon14




野手の7國信・24土佐両内野手は特守!





を1時間行いました(^_^)/~





プロ野球みたいにコーチが何人もいませんし、工夫して選手の強化や技術練習を数多くこなさなくては伸び盛りの選手の成長を妨げてしまいます(゜o゜)





選手にも頑張ってもらいます(^^)v





練習は10時からいつも通りアップ・キャッチボール・トスバッティングのあと投内連係・サインプレー・シートノックと内容の濃い練習でした!





午後のフリーバッティングでは新入団の17中田・41マントル徳永の両投手が初のバッティングピッチャーに登板しました!icon14icon12





両投手ともいい投球内容でしたよ(^^)v





開幕までにもっと良くなってくれると信じていますicon97





そして強化メニュー・特打ち・個人練習と時間ぎりぎりまで目一杯練習しましたよ(^o^)丿





選手同様、僕らもヘトヘトです(・o・)icon11





しかし選手達は元気ですよ!





明日もキャッチャー陣と10荒川・9陽両内野手は朝9時前から朝練です!





僕らも元気と根性では負けませんよ!(^^)!







ここで問題21icon53です!




バッターの打球を野手がグローブを投げつけて止めました(゜o゜)
この時の判定は?




①そのままプレー続行icon67
②シングルヒットicon67
③2塁打icon67
④3塁打icon67
⑤ホームランicon67

※この場合投げつけたグローブがボールに当たった場合です!




P.S
そろそろ桜の咲く季節ですね\(~o~)/icon48icon48icon48
自分の思い出は浜松球場のきれいな桜を見ながらの昼弁当です(^u^)
みなさんきれいな桜情報お願いします<(_ _)>








同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 A21!プチ自慢話!! (2009-03-12 21:19)

Posted by グランドスラム at 19:15│Comments(4)問題集!?
この記事へのコメント
浜松球場の桜、凄く綺麗ですよねぇ。(*^_^*)
いつも静岡大会のころには、満開を少し過ぎた頃の桜の花が見られます。お花見しながら野球観に行けるって最高です。
そんな浜松球場も、電光掲示板(っても、3色ですが)になってしまいました。・・・あの手書きのスコアボードがよかったのに・・・。
外野は相変わらず芝生席ですが、立見席のエリアが少し変わりました。

私の最寄球場は、草薙球場です。 草薙球場の外にも、綺麗な桜がたくさんありますよ。

・・・話は変わりますが、今日のスポニチ大会で、今年いっぱいで休部の日産自動車が、三菱自動車岡崎に負けてしまったそうです。
深谷さんもこの大会やこのチームには、思い出沢山ありますよね(*^_^*) いろいろ思い出しますか? (*^_^*)
Posted by 桜えび at 2009年03月11日 21:35
深谷コーチ、お疲れ様です!
朝早くからコーチも選手達も指導に練習に本当にお疲れ様でした<(_ _)>
すごく充実した練習になったのですね^^
明日も朝練ですか~。気持ちが伝わってきますね~(*´艸`*) 
紅白戦もあるのですよね。みなさん頑張って下さいね♪

桜の思い出は・・・
昨年のレッドワーブラーズの開幕戦・・・かな(・∀・)
駅から歩いて春日球場に向かったのですが、桜並木がとてもキレイで・・・。
球場内からも見えて、夜桜♪そして勝利☆
レッドワーブラーズの「はじめの一歩」はそんな素敵な試合だったですね~。
IL初観戦だったのですが、選手達の一生懸命さにも引き込まれて、
すっかりRWにはまってしまいました(〃▽〃)

問題ですが、4番の3塁打でお願いします☆
昨年の5月に千葉に行った時に、このプレーをまさに見てしまいました(;´∀`)
審判団が集まってけっこう長く中断して・・・。投手は気の毒でしたねえ(((´・ω・`)
やらかしちゃったほうのチームを応援していたので切なかったですが'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、
ある意味貴重な試合を見れました。遠征した甲斐があったというものです(T∀T)
ちなみにそのチーム、3安打で負けましたねえ・・・。

いつもお疲れの中、練習情報や問題等、ありがとうございます。
でも、無理のないペースで更新されてくださいね^^
Posted by blues. at 2009年03月11日 22:15
今日はホンマにお疲れさまでしたm(__)m
いつもより深谷さんがかなり汗かいてあったような・・・(笑)

マントルクンはワタシも早く実戦で見て観たいと思ってます♪

問21の答えは・・・・④でおねがいします!

グローブや手以外の物でのキャッチは捕球とみなされなかったはずだし、
故意にグローブを投げつけて当たった場合は反則とみなされ確か2つ以上の進塁ではなかったでしょうか??
ということで・・・3塁打!!

桜・・・キレイですよね♪
前原にもたくさん花見のできるところがありますよ(∩O∩〃)

・・・でも花見と聞くと・・・酒!!!と思ってしまうワタシって(笑)

明日も朝練、がんばってください
Posted by ゆっ虎 at 2009年03月12日 01:26
おはようございます。
故意に打球にグラブを当てた場合は安全に三つの進塁が与えられると思うので四番でお願いします。
Posted by 紅のウグイス at 2009年03月12日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。