2009年11月14日

現在の心境。

こんばんはm(__)m










就活中の男。









ふかたにです。









たまたま本屋さんで今の僕にピッタリ(12月に35歳になります)の…
(゜o゜)\(-_-)












本と出合ったので紹介します。










今現在
このままがむしゃらに突き進むか!?
右に行くのか!?
左に行くのか!?











迷っています。










ただ誰からも必要とされなくなれば
ユニホームを脱ぐ選択や
野球界と決別をする選択










をするつもりです。









評価は常に人がするものですし…。










ただ自分の中ではチームの消滅によって辞めてしまいたくはないので…!










もう少し悪あがきします!











選手達も新たなチームと契約が決まったり
トライアウトの為に準備したりする者もいます。











報告はまだできませんが新たな道に挑戦してる者もいます。










僕も彼等には負けませんよ!










ただ
特に来年ワーブラーズがあれば野球が出来ていたはずの選手で野球を諦めようと考えている数名の選手には










純粋に自分を見つめ直して野球をやりたい気持ちを奮い起こしてもらいたいです。










野球人はユニホーム着てるうちが華!
ですし。










契約してくれるチームがあるうちは野球やって欲しいです。










今回急にチームが無くなってしまいましたが
沢山の仲間
先輩方
後輩達
家族











が心配していろんな道を一緒に考えてくれてます。










そのほとんどは
高校・大学・社会人・プロ・アイランドラーグ…と
野球を通じて出会った人々です。










有り難い人々です。










僕の場合は
そういった仲間が増えたのは野球のおかげです。










僕にとっては
野球はそういう素晴らしいものを与えてくれました。










これからも何らかの形で野球に携われたらなと
思います。










長々すみませんm(__)m


同じカテゴリー(思い!)の記事画像
一休み。
お昼休み!
ドカベン!
同い年の…。
今宿の…。
10年ぶり(゜Д゜)
同じカテゴリー(思い!)の記事
 最終回。 (2009-12-28 12:57)
 一休み。 (2009-12-08 20:47)
 報告3。 (2009-11-21 17:39)
 報告2。 (2009-11-14 11:38)
 報告1。 (2009-11-13 13:45)
 野球maniaの日本シリーズ観戦記4 (2009-11-07 21:18)

Posted by グランドスラム at 19:38│Comments(9)思い!
この記事へのコメント
こんばんは(;∇;)
たぶん悪あがきする方が、辛い道のりなんだと思います…。
でも、あえて悪あがきする道を選ぶ深谷コーチはすごいですp(´⌒`q)
そんな深谷コーチが、山本くん親子は大好きです。
『夢は叶う!』
Posted by 山本くんの母 at 2009年11月14日 19:58
工藤公康投手も、サッカー・ジュビロの中山選手にしても、年齢いう大きな壁がありながらも、プレーヤーとしての熱い気持ちと完全燃焼のために、闘ってますね。工藤投手は新しいスタートを勝ち取りましたが。
そういう姿をみたら、自分の中で燻っているモノが燃え尽きるまでチャレンジするべきですね。

評価は、まわりが勝手にするものですが、評価されるためのテストは自分でトコトン受けに行くしかないんじゃないかな?
深谷さんも、もっと自信持って!! (^-^)
深谷さんなら大丈夫だから!
都市対抗のトロフィー持った写真、見直してみてよ。あの写真の自信に満ちている深谷さん、カッコイイよ。
あの写真見ると、私も頑張れるから。(^-^)V


でもさ、まぁゆっくりやりましょうよ(*^_^*)
Posted by 桜えび at 2009年11月14日 20:02
桜えびさん
山本くんの母さん
温かいコメントありがとうございます
m(__)m
自信をもって頑張ります!『夢は叶う!』
Posted by グランドスラム at 2009年11月15日 09:38
 深谷さんの野球に対する熱い想い、十分伝わっています。
まだ中々いい連絡が出来ませんが、我々北九州の応援団も影ながら動いていますので、今はまだ野球にこだわって欲しい思いです。
まだまだ35歳、我々モーリー仲間よりはひと廻り若いよ・・・前進あるのみ!
Posted by ○○原 at 2009年11月15日 18:28
深谷コーチや 退団したみなさん 移籍されたみなさんの野球に対する想いが ひしひしと伝わってきます。 いまは企業にしても戦力外通告が 簡単に出される時代。世の中も1年1年 変わって何がいいのかわからない時代になってきています。その中で 自分に嘘をつかない生き方ができている皆さんに脱帽です。ただ やはり 生活があるのでそれを曲げないといけないことも確かです。 私もこども関係のボランティア支援をしながら半分ビジネス(NPO)をしています。時々近くの大学で、公共政策の報告をさせていただき大学生に、想いを形に変える自分自身の生き方を話し、仕事は企業に入ることだけではないことを 話したりしています。いつもその中で 私は、「さまざまな社会環境により、したくてもできないお父さんたちがたくさんいることを忘れてはいけません。私は、その お父さんの代表だと思って活動しています」と、大学生に伝えています。NPOの目的でよく言われるのですが、”つぶやきを形に・・” 小さなこともはじめなければ、大きなものになりません。 がんばってください。
Posted by 北九州宮○です at 2009年11月16日 09:50
お元気ですか?本当にびっくりでしたが、本当にありがとうございました。深谷さんの考え方やただ一途な思いはいつも勇気をもらった気がします。
来年私たちも宮崎に行くことになりましたが、またどこかでお会いできたらと思います。

このブログなくなる前に大切な言葉プリントアウトしなくちゃ!って思います。

またどこかでブログ開いてくださいね。
Posted by 前原の親子 at 2009年11月17日 16:35
○○原さん
北九州宮○ですさん
前原の親子さん
熱いコメントホントにありがとうございます
m(__)m
北九州や前原の方々の応援有り難かったです。
前原の親子さんは宮崎の親子さんになられるんですね!
Posted by グランドスラム at 2009年11月17日 22:43
お返事コメントありがとうございました。

私は思うのですが、人生ゆっくりでいいと思います。歳を重ねて生きてみると、何が正しくて間違っているかなどないなと思うのです。自分が選択する真実が本物であればそんな幸せはないと思います。幸せは自分の心しか決めれないですしね。深谷さんなら、それができる方だと思います。
これからも応援していますね。
Posted by 前原の親子 at 2009年11月18日 19:11
深谷さん、まだまだ悪あがきして下さい!
ぜひ野球界に残ってほしいです。
Posted by まと at 2009年11月20日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。