2009年11月05日

野球maniaの日本シリーズ観戦記3

icon97こんばんはm(__)micon97










今日の日本シリーズは典型的な投手戦icon57になりましたね
( ..)φメモメモ










野球ではよくあることですが、
一方の投手がリズム良く好投すると…icon53










対戦相手の投手もつられて好投するicon14という
典型的なパターンです。










その中で両投手が最高のピッチングをしている中で守りのミスが両チームとも出てしまいました
( ..)φメモメモ









ジャイアンツは
エラーでランナーを出しicon15エラーで得点を許してしまいましたicon15










ファイターズは
バントと決め付けたケースで初球に盗塁を許し
けん制悪送球でランナーを3塁へ進塁させてしまいました。

この場面捕手の動き(サイン)からのけん制ですので、絶対にけん制の場面でセンターの糸井外野手のカバーリングが遅すぎました。

恐らくショートかセカンドからけん制だよ!というサインを外野手にも送っていたはずです。

もっとチャージしてカバーに来ていれば3塁への進塁は防げていたかもしれません。

3塁に進塁を許したことにより内野が前進守備になり、結果論かもしれませんが、大道選手の打球がセンター前(ライト前かな?)に落ちてしまいました。

2塁にランナーが残っていれば内野は深く守る事が出来、
結果が変わっていたかもしれません。










9回の高橋選手のカウント0-2からのホームランicon14
9回裏の亀井選手の初球ホームランicon14
阿部選手のサヨナラホームランicon14icon14!!










凄すぎます(゜o゜)icon97   










野球って素晴らしいですねicon64
   

同じカテゴリー(思い!)の記事画像
一休み。
現在の心境。
お昼休み!
ドカベン!
同い年の…。
今宿の…。
同じカテゴリー(思い!)の記事
 最終回。 (2009-12-28 12:57)
 一休み。 (2009-12-08 20:47)
 報告3。 (2009-11-21 17:39)
 現在の心境。 (2009-11-14 19:38)
 報告2。 (2009-11-14 11:38)
 報告1。 (2009-11-13 13:45)

Posted by グランドスラム at 21:06│Comments(3)思い!
この記事へのコメント
野球って 素晴らしい・・・
だから 深谷さんは 野球を 心底愛してるんですよね 
大学生の頃から知ってますが 本当に 本当に 野球が好きなんだなーって 伝わりますよ~  あのこらから 伝わってましたよ  ウフ
Posted by ツインホール at 2009年11月05日 21:40
さすがですね。
凄いなぁ。そういうとこがしっかり観れると、また野球の見方がかわるんだろうなぁ。

今日の試合は、最後は空中戦になったけど・・・武田久投手で負けてしまったことが、明後日からの試合にどんな影響を及ぼすのか・・・今日は準備がしっかり出来てなかったのかなぁ?・・・でも、準備はしますもんね、ブルペンに入って投球練習しますもんね。気持ちのスイッチが入る前にやられちゃったんですかね。
Posted by 桜えび at 2009年11月05日 22:01
ワーブレオさん
ツインホールさん
桜えびさん
山本くんの母さん
コメントありがとうございますm(__)m
少しでも野球を楽しく観れるお手伝いができて嬉しいです。p(^^)q
Posted by グランドスラム at 2009年11月07日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。