2009年02月12日

ポカポカ陽気!

1日お疲れ様でした\(~o~)/



今日の福岡、この時期にしてはホントないくらいの陽気icon01でしたよ(^^)v



おかげで、合同自主トレ(今日は17名参加)第2クール・4日目も有意義な1日を過ごせましたicon129



練習量も増えて参加選手も第3クールからは新人2~3名を除く新人とワーブラーズで2年目を迎える選手全員が集まる予定ですicon14



いよいよって感じですねicon97



ここで、問題の答えですicon53

正解はグランドを整地する時の道具icon53でした(^^♪

やはり体育会系の方や、それに関係していた方は正解でしたね(^o^)丿

でも、意外と知らなかった方もおられたと思います(゜o゜)


面白エピソードを1つ!

自分がオリックスでお世話になっていた時、ある野球経験のない通訳さんが練習中コーチにトンボ持ってきてくれと言われ、あたふた(@_@;)外国人選手にも説明するのに時間かけていたらしいですicon67(実話です)

実際、自分もトンボの正式名称も英名も分かりませんface08トンボはトンボです(ToT)/~~~

あの時の通訳さん暴露してすみません<(_ _)>



P.S
ブログ応援コメントありがとうございます<(_ _)>
何とかみなさんと共に福岡レッドワーブラーズ少しでも盛り上げ&たくさんの方に知ってもらえるように頑張りたいと思いますicon14









同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 A21!プチ自慢話!! (2009-03-12 21:19)

Posted by グランドスラム at 18:55│Comments(2)問題集!?
この記事へのコメント
おつかれさまでした(∩O∩〃)

私が一番気になってた事も『とんぼ』が正式名称なのか・・・でしたが
さすがの深谷さんもわからないんですね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それにしても今日は天気良すぎでしたね♪
おかげでワタシも選手に負けないくらい日焼けしてしまいました( ̄□ ̄;)ガーン
それに花粉症で未だに鼻水ズルズルです(^.^; オホホホ

今度からちゃんと日焼け対策して見学にいきます!!
また明日もがんばってください(^^ゞ
Posted by ゆっ虎 at 2009年02月12日 19:52
今日もお疲れさまで→すッ♪

トンボって、海外にはないのかな~???

通訳さんは、トンボって聞いて、どんなモノを想像したんでしょう・・・
やっぱり昆虫の・・・かな???(笑)
通訳さんも、あたふたついでに
『何匹くらい捕まえたらイイですか?』とか
言っちゃったら、もっと面白かったのにぃ~!www

今日は、暖かくて
見学の方も多くて、楽しかったデス☆
ホント、いよいよって感じですね( ´艸`)www
Posted by ピノ☆ at 2009年02月12日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。