Posted by at

2009年02月25日

やはり…!A14

お疲れ様です(^o^)丿




今日は福岡県前原市の曽根体育館で13時まで練習しましたicon14





なかなか今週は天候に恵まれませんね(>_<)





明日は、もしかしたら晴れるかもしれませんicon01





期待しましょう\(~o~)/






ここで問題14の答えicon53です



答えは②番ですicon67



この場合捕手の打撃妨害となり打者は出塁しますicon97



もしそのまま打った場合、ヒットになればヒットのままプレーが続きますicon67



昨日のボークと同じようなケースですね(゜o゜)icon53




打撃妨害したにもかかわらずにヒット打った訳ですから当然ですねicon59




P.S
今日もWBC日本代表とオーストラリア代表との強化試合楽しみですね(^O^)/
オーストラリアの代表にはご存じの方もいらっしゃると思いますが、アイランドリーグで2シーズンプレーしたブライスとアンディーがそれぞれ選手・裏方で参加しています!
そちらも注目ですねicon67  


Posted by グランドスラム at 14:28Comments(2)問題集!?

2009年02月25日

今日も…雨!

おはようございます<(_ _)>




今日もグランド厳しそうですねicon03




なかなか天気に恵まれません(T_T)




今日は曽根の恐らく体育館になりそうですねicon129





ここで問題14icon53


打者が打つ直前(瞬間)キャッチャーのミットを叩いてしまいました(゜o゜)


この場合の判定は?



①その投球はノーカウントで打ち直しicon67
②捕手の打撃妨害で打者は出塁icon67
③打者の守備妨害で打者アウトicon67



どれでしょ~か?
※この時打者は内野ゴロでしたicon15
  


Posted by グランドスラム at 08:34Comments(2)問題集!?