キャンプ2日目&A17
今日も1日お疲れ様でした
天気もよく無事にキャンプの2日目を終了しました
午前中にランダン(挟殺)プレーを1時間みっちり行いました!
これは、ランナーが投手のけん制やキャッチャーからのけん制、またゴロなどで飛び出したランナーを投手も含めた内野陣で挟んでアウトにするプレーです(まれに外野からも参加します)
野球で、投手が打者を打ち取ってアウトを重ねるだけでは、やはり厳しいものです!
こういったランダンプレーや先週時間をかけて行ったサインプレー・けん制・トリックプレーなどでアウトをいかに重ねるか!
という所も野球では重要なチーム全体の力です!
明日も違ったケースを想定して行います( ..)φメモメモ
チームプレーの反復練習はシーズンに入っても試合のない日には毎日行います(^^)v
年に何回そーいったプレーでアウト取れるかは分かりません!
しかし、そのための準備が何よりも大事なんです
ここで問題17の答えです!
答えは意外かもしれませんが…!
③番の野茂英雄投手です(゜o゜)
凄いですよね(゜o゜)正解率も高かったですね(^^)v
ちなみにメジャー日本人最初の先発4番やワールドシリーズでの日本人初安打なんかは新庄選手だったと思います!
あと投手では吉井さんもホームランを打っていたように記憶しています。
万が一間違っていたらすみません
P.S
今日はさすがに1日長かったですが野球やってるって感じです。
明日からもバリバリやりますよ!
関連記事