2009年03月16日

野球maniaのWBC観戦記6

またまた!おはようございますm(__)m






今6回を終了したところです!icon129






松坂投手!最高のピッチングでしたね(^_^)/~icon97






この時点で勝利確立80%というところでしょう!icon14







3回の先制の後、次の1点が勝負の流れを大きく引き寄せると思っていたのですぐに4回に1点取って流れを掴みました(^^)v






あとは流れを自ら渡さないように守りでもバッテリーを中心に攻める気持ちを持ち続けることです!icon97







その中でも、1・2回すっきりしない展開の中でも、チーム全体でファーストストライクまでは見送ろう!!icon64






といったミーティングがあったのか全選手が束になった投手攻略が第1ラウンドで韓国に勝った時のキム投手の時のスライダー狙いと同様感じられました!






そういったことをサラッと出来る選手達は素晴らしいと思います(^_^)/~






今後もサムライJAPAN期待できそうですね\(~o~)/icon97






今7回を岩隈投手が抑えました(^^)v





グッド・ピッチ!icon129icon108






ここで突然問題22icon53です!





かつてアマチュア最強軍団と言われたキューバの国際大会連勝を151でストップさせた日本人投手は?





①上原浩治 投手
②杉内俊哉 投手
③松坂大輔 投手
④杉浦正則 投手


の誰でしょう?





④番の杉浦さんは日本のミスター・アマチュアと呼ばれプロからの誘いも断り、悲願のオリンピック制覇を目指し3度オリンピック日本代表になり、5勝というオリンピック記録を持つ日本生命の投手でした!






P.S
エクレアさん・ママちゃんさん・その他の方、朝早くからお付き合い
ありがとうございました(^_^)/~
朝練行ってきます!

同じカテゴリー(思い!)の記事画像
一休み。
現在の心境。
お昼休み!
ドカベン!
同い年の…。
今宿の…。
同じカテゴリー(思い!)の記事
 最終回。 (2009-12-28 12:57)
 一休み。 (2009-12-08 20:47)
 報告3。 (2009-11-21 17:39)
 現在の心境。 (2009-11-14 19:38)
 報告2。 (2009-11-14 11:38)
 報告1。 (2009-11-13 13:45)

Posted by グランドスラム at 08:08│Comments(3)思い!
この記事へのコメント
勝った \(^_^)/

6-0  朝から応援したかいがありました~


そうそう、Q22の答は ・・・・・  ① 上原浩治投手 で!
Posted by hiro at 2009年03月16日 08:51
おはようございます(∩O∩〃)

起きれませんでした(ノ_<。)うっうっうっ
テレビはタイマー予約でついてたのに(笑)
見損なった!!!

ということで・・・・答えは・・・①
上原投手が大学3年で日本代表に選ばれた試合でしたよね??

それでは、今日も一日がんばりましょう!!
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年03月16日 09:59
日曜日は一日お疲れ様でした。
ブログ見てくれてる方がいて嬉しいですよね。よかったですね。
たくさんの人が球場に来ますように。

先日のブログのお話は本当にその通りだと思います。
多く努力したこと、頑張ったことはその時辛くても、後に心豊かな人生をもたらしてくれます。
それが最近少しわかるようになってから、やっぱり生活の色んなことに手抜きしないことを心掛けています。

しかし、子育てに関しては謎です。練習を見ながら、皆さんのご両親は本当に素晴らしい方たちだろうなぁと思います。

市民球場写真、わくわくしました。ありがとうございました。
Posted by 前原の親子 at 2009年03月16日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。