2009年03月04日

第1クール終了&A18

お疲れ様でした<(_ _)>





今日の練習、残念ながら体育館に変更となりましたicon97





12時まで使用した後、バッテリー陣はリョーユー球場に移動してピッチング練習やランニングを15時頃まで行いましたicon129icon108(^_^)/~





今頃は選手の数名で小学校のスクールガード(下校時に横断歩道などで子供達を誘導したりしますicon67)をしていますicon14




毎週、水曜日で試合のない日に15時から1年間行います(^^)/~~~





今年は選手の生活拠点である前原市の小学校を選手数班に分けて順番に回る予定です!






地域貢献も地域密着の独立リーグでは重要なことですからね\(~o~)/icon97








ここで問題18の答えicon53です!





答えは……icon53






②番の無効で投げなおし!ですicon67




みなさんの着眼点であるランナー無し!という所が今回のミソです(゜o゜)
この時点で③番を消した方!
素晴らしいヽ(^。^)ノ
そこで2択にできればナイスicon14です。





ランナー無しなのでボーク(2段モーションの場合ならボール判定だったかもしれません調べておきます)はなく、投げたボールの位置で判断となります(^^)v




今回のケースではセンター方向にボールが転がったために投球とはならずに投げ直しできますface08





もし、投げた球がフェア(ファウル)ラインを越えてファウルゾーンまで転がってしまうと投球となりボール判定となります(゜o゜)icon53





みなさんの考え方や着眼点立派なmaniaです(^^)v





今回は100点満点の方も多かったですし、答えにあと少しのところまできている方ばかりでびっくりしました<(_ _)>





みなさんマニアックですよ\(◎o◎)/!

同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 A21!プチ自慢話!! (2009-03-12 21:19)

Posted by グランドスラム at 15:52│Comments(3)問題集!?
この記事へのコメント
第1クール終了、お疲れさまでした(∩O∩〃)

今日はヤッパリ午後からリョーユーパン球場に移動したんですね・・・
もしかして・・とは思ってたんですが(笑)

選手のバスケ姿も見たかったぁ~~
・・・っていうより・・・バスケ、ワタシがしたかった(^.^; オホホホ

練習が終わってのスクールガードは選手も大変でしょうが
子供達に癒されてるでしょうね♪
それに多分、子供達もワーブラーズの選手が立つ水曜日を楽しみにしてるんじゃないでしょうか(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

明日はコーチもしっかり身体を休めて第2クールもがんばってくださいね♪


P.S
ワタシはまだまだマニア度低いみたいなので・・・日々精進します(笑)
Posted by ゆっ虎ゆっ虎 at 2009年03月04日 23:41
深谷コーチにあやまらなくては・・・

今朝の、ブログのコメントの所で、漢字の変換ミスに気付かないで送っていました。

復讐ではなく 復習です・・・
       (おかしいのには気づいてましたよね。)
ほんとうに、ごめんなさい・・・

今、気がついて、メチャクチャ落ち込んでます。
Posted by hiro at 2009年03月05日 00:11
雨の中早出特守大変でしたね(´・ω・`)
でも森山監督が載せて下さっていた写真から、
深谷コーチと選手の気合いが伝わってきました☆

金曜も少し心配ですが選手の皆さんと監督・コーチが、
外で思いきり野球ができるようにもっともっと祈っておきます(,,゚Д゚)†

スクールガード!
いい活動ですよね〜(*´艸`*)
今年はたくさん学校回るのですね!
練習後に暑い中寒い中本当にお疲れ様です☆
子供達のためにも一年間頑張って下さい!

野球のルールやプレーのこと、興味持てるきっかけを作って下さったこと本当感謝してます(*´ω`*)
何がどうわかってないのかとっかかり方もわからない状態でしたし(〃▽〃) 
まだ実際の試合で(゚Д゚)ポカーンとしてしまうことが多くて野球は本当に難しい・・・
でもだからこそ楽しいし面白いと思うので少しずつ勉強していけたらいいなと思います♪

第1クールお疲れ様でした!
Posted by blues. at 2009年03月05日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。