2009年02月20日

終了!&A11

今日も1日お疲れ様でした(^_^)/~



福岡は雨あがりましたが、グランド状況が悪く練習内容を大幅に変更しましたicon129



14時頃までアップ・キャッチボール・ロングティー・ノック・強化メニューをして、昼食を摂ってからはグランドの整備を1時間半ほど行いましたicon14



いつも使わせてもらっているグランドです。前から気になっていたとこなどを整備できたので良かったですicon97



今日で合同自主トレ(今日は19名参加)の第3クールも終了しましたicon129



天候などで多少の練習メニューの変更はありましたが、選手達の仕上がり状況としては、まずまずの仕上がりできていると思います(^^♪



第4クールも楽しみですねicon14icon14




ここで、問題の答えですicon53(^o^)丿


答えは②番ですicon67


今日もみなさん苦戦気味でしたが、翔撃覇さんの正解率凄いです(゜o゜)私の記憶が正しければ(どこかで聞いたフレーズface08!?)ほとんど正解ではないでしょうか?


何者だ!\(◎o◎)/!



ちなみに、右打者で4秒だと早い方ですicon674”00~4”20位だと速い方ですね!



左打者でも4秒切ってきたら速いです(^^)v



しかし、ただ速いだけでは意味がありません(T_T)



打者はまずしっかり自分のスイングをして、強い打球を打つように心がけましょうicon59



そんな中で全力疾走してタイムが上がれば最高ですicon97



プロのスカウトはいつもストップウォッチで計っていますからね(・o・)



ちなみに僕もいつも計っていますicon22



ワーブラーズの選手達はみな気持ち良いくらい全力疾走してくれますicon16



スタンドのみなさんも意外とスピードあるので楽しめると思います!




この4秒の中でいかにアウトにするかという野手の時間との戦いも楽しんで下さい。この4秒でアウト取ったり、ダブルプレーしたりするんですよ(゜o゜)スピーディーですねよ!



もし、怪我以外で全力疾走していない選手がいたら愛のある野次飛ばしてもらって結構です<(_ _)>



では、良い週末を!icon23

同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 A21!プチ自慢話!! (2009-03-12 21:19)

Posted by グランドスラム at 19:26│Comments(4)問題集!?
この記事へのコメント
お疲れ様ですo(^∇^o)


福岡の雨がお昼過ぎにやってきましたよ

2時間ほどで通過しました
関西方面へ行ったのかな?(^-^)

そちらのお天気が分かるだけでちょっと嬉しぃ気分になります(*^_^*)



でゎ    よい週末を!リフレッシュして また来週から頑張ってくださいませませ(^^)v
Posted by ママちゃん at 2009年02月20日 20:04
無事、第3クール終了、お疲れさまでした☆

みなさんで丁寧にグランド整備されてましたね~(〃´▽`〃)
日頃の感謝が、野球の神様にきっと伝わったと思います!

答えは②番かぁ~
②番か③番で迷ったから、カキコミしなかったんですけど・・・
ホント、スピーディーですよね!

練習でも全力疾走!キツくても和気あいあい(笑)なワーブラーズ☆
第4クールも楽しみデス!(*´∀`*)

深谷さんも、よい週末を!!!(〇´3`)b♪
Posted by ピノ☆ at 2009年02月20日 20:45
今日も寒い中、お疲れさまでした(∩O∩〃)

第3クールはあまりお天気に恵まれなかったような・・・
でも選手の体力強化、という面ではよかったのかもしれませんね♪

それに今日、皆さんで一生懸命行ってたグランド整備の時は
見ていてとても気持ちよかったです(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

正直寒かったのもあって手伝いたくなりました(^.^; オホホホ


ところで・・・今日の答えは②番だったんですね(>_<)
思っていた以上に速くてちょっとビックリでした

こういう豆知識??を知って観戦すると今まで以上に楽しさ倍増かも♪

第4クールでは「愛ある野次」飛ばさせてもらいまっす(笑)

今週は寒かったのでしっかり身体を休めて第4クールに望んでくださいね(≧∇≧☆)
Posted by ゆっ虎 at 2009年02月21日 01:56
おはようございます(小声)
当たって砕けろの精神で毎回砕け散ってる誤答王です|д゚)

時間に対する感度が全くないみたいです・・・(´-ω-`)

そういえば何秒かの世界で電車のドアが目の前で閉まることがよくあります。
(そういう問題ではないですね・・)

ある長距離走者は時計見なくても自身のラップタイムが正確にわかる、
というお話を読んだ事がありますが、
過酷な練習により身体にしみこんだアスリートの時間の感覚ってすごいなと(×ω×)

ほんの何秒かの時間をチームの勝利のために、
レベルの高いものにしていこうと必死で練習している!
RWの選手達の全力プレーを見逃さないようにしないとって思えました☆

毎回の問題、本当に勉強になりますし、チームの情報もありがとうございます!
グラウンド整備、素晴らしいです(´Д⊂ヽ
みなさん第3クールもお疲れ様でした!
Posted by blues. at 2009年02月21日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。