2009年02月18日

中日!&A

今日も1日お疲れ様でした(^o^)丿



合同自主トレ(今日は18名参加)第3クール中日は午前中で切り上げましたicon129



全員でアップの後、7㌔走をして終了ですicon16



確定申告する選手も多く、有意義な午後を過ごしたことでしょうicon14



なかなかグランドの関係もあり、銀行行ったり、平日しかできない用事をできたりするから、今日みたいな日があっても良いと思います(^^)v



みな独身ですからねicon12



って自分もですけど…(゜o゜)   何か…(-。-)y-゜゜゜?





icon53ここで問題9の答えですicon67


答えは②番のヒット・バイ・ピッチ(hit by pitch)ですicon53



死球は日本では①のデット・ボール(dead ball)と言いますが、本来の意味はプレーの一時中止で、活きていない球の事を言いますicon67



③のベース・オン・ボールズ(base on balls)は四球の事を言いますicon67


ちなみに四球はウォーク(walk)と言う方が一般的かもしれませんicon129



アメリカでの死球の記録は打者にはHPかHBPで、投手にはHB(hit batsmen ヒット・バッツメン)と記されます。

当てた方と当てられた方で少し違うんですねicon67


日本でも打者は死球で投手は与死球ですもんね(^^♪



長々すみません<(_ _)>少しずつみんなでmaniaになりましょうicon14


P.S
いつもたくさんのコメントありがとうございます<(_ _)>
ひとまず2・3月はこのペースで頑張りたいと思いますicon22












同じカテゴリー(問題集!?)の記事画像
何とか…!問題15 !
同じカテゴリー(問題集!?)の記事
 答え24! (2009-04-02 18:29)
 問題24! (2009-04-01 16:07)
 答え23!地獄!! (2009-03-25 21:22)
 久々問題23!地獄(゜o゜) (2009-03-24 22:07)
 答え22! (2009-03-16 20:07)
 A21!プチ自慢話!! (2009-03-12 21:19)

Posted by グランドスラム at 18:52│Comments(2)問題集!?
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

今夜も飲んでますか(^-^)


もしかしたら(・・?)もしかして   

って思っていたんですけど そうだったんですかぁ(^-^)

じゃあ 今日はコーチも普段できない用事ができたのでしょうか。。。


野球はあまりよくわからないし知らないから 一緒にお勉強させていただいたら私も mania になれるかな(^^)v


明日から第3クールも終盤ですね! 誰かさんのブログに明日は雨?ってありましたけど 降るのかなぁ〜
Posted by ママちゃん at 2009年02月18日 20:34
お疲れ様です!
出遅れちゃいましたが
あたってました♪
うれしい・・(〃▽〃)
これからは死球がでたらヒットバイピッチ!
とか言ってこっそり遊びたいと思います(コラ
RWからは出ませんよねo(^-^)o

単身赴任されてるのかなあ、大変だなあと思ってましたがそうでしたか(´・ω・`)
だからお料理とか慣れておられるのか・・・とか余計なお世話ですね(笑)

急な事で大変でしたが、
いいリフレッシュになって明日からまたいい練習ができるといいですね(*´ω`*) 

いつも更新とためになる記事をありがとうございます!!
おいしいお酒飲んで(*´艸`*)
またご指導頑張ってください☆
Posted by blues. at 2009年02月18日 21:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。