2009年02月15日

発表します!

こんばんは(^^ゞ


みなさん良い休日が過ごせましたかicon60


今日は食材の買い出しと部屋掃除でほとんど1日終了しちゃいましたicon53


基本、出不精なんですよね\(-o-)/




ここで、休日問題の答えですicon97


みなさん大体はお分かりと思いますが、もう少しですね(゜o゜)


正解は、お奉行さんの仕事繋がりです。


お奉行さんは悪を裁きますicon14


icon95→あくicon60→灰汁icon53


鍋奉行とは鍋を仕切る人の事を言いますが、お奉行さんが悪を裁くのと、鍋を仕切る人が灰汁をとるのと引っ掛けて鍋奉行となったのでしたicon14icon14


と思います(^^)v


P.S
明日から合同自主トレの第3クールが始まりますicon129選手も新人投手2名を除き全員集まってより実戦的な練習が始まりますicon129
頑張りますよ(^o^)丿






同じカテゴリー(寄り道。問題集!)の記事
 寄り道。問題1! (2009-02-15 11:29)

Posted by グランドスラム at 20:15│Comments(4)寄り道。問題集!
この記事へのコメント
深谷クンが出不精なのは意外!です~。でも部屋の掃除をきちんとしているんでしょうね。
私の住む街でも社会人の野球部が走っているのを見かけます。このオフシーズンは走りこみなんですね。
鍋奉行の問題、勉強になります~!鍋を世話する人なのかなと思っていましたが、悪→灰汁は結びつきませんでした~。
では明日からまた一週間がんばりましょう!!
Posted by エリカ at 2009年02月15日 21:55
悪→あく→灰汁・・・( ゚Д゚)ポカーン
そうだったのですか~。まったく想像つきませんでした(〃▽〃)
よくご存知ですね~♪
お奉行さんがせっせと灰汁をとって、鍋奉行が悪を裁いたら面白いですね。
・・・すみません。またくだらないことを(;´∀`)・・・
深谷コーチ、前も書かれてましたが自炊されてるのですよね。
偉いです(>ω<。。)
第3クール、お体に気をつけて頑張って下さいね!
花粉症?ちょっとやっかいですね(´・ω・`)ひどくなりませんように☆
Posted by blues. at 2009年02月15日 22:24
悪? 灰汁!?

そういう所以なんですね…
知らなかった!

またひとつ賢くなった気がします(笑)
あざーすっ!www

私も今日は、
掃除とか洗濯とか昼寝(笑)とかで
1日が終わりました…(^_^;)

深谷コーチ…出不精なの?
ふぅん、ふぅ〜ん…(笑)
Posted by ピノ☆ at 2009年02月15日 23:32
こんばんぱ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

鍋奉行・・・そんな理由があったんですね♪
いやぁ~~~~!!勉強になりましたわ(∩O∩〃)

いろんな問題出してもらって賢くなりそうやけど
でもワタシの数少ない引き出しには収まりきれへんかも( ̄_ ̄|||)どよ~ん

それに深谷さんの引き出しがどのくらいあるのかもこれからの楽しみですね♪
・・・ってちょっとプレッシャーをかけてみる(笑)

休みの日に一生懸命家事をする深谷さん(¬ー¬) フフフ
なんとなく想像はつくけど・・・笑えてしまいます♪
笑わかせていただき☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!! (笑)

明日からまたがんばってください!!
Posted by ゆっ虎 at 2009年02月16日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。